黄巾大討伐イベント終了
9日間の大型イベント黄巾大討伐みなさんいかがでしたか?
私の軍団では朝から晩まで要塞を倒し続ける毎日で、個人ポイント500まで報酬を受け取ることが出来ました。
前回のハロウィンの延々と賊討伐するだけよりも楽しいイベントでしたが、時間拘束がきつすぎて疲れました。
軍団順位は3位に入賞。でも報酬そんなに美味しくないんですよね・・・
皆様お疲れさまでした。
黄巾大討伐イベントはどうすればもっと良いイベントになった?
今回のイベントはハロウィンのただ賊を討伐するだけよりも楽しめるイベントでしたが、問題点、改善点は結構あったと思われます。
運営スタッフさんがここを読んでいるかは分かりませんが、ユーザー目線でこうしたほうが良かったのでは?という事を書き残しておこうと思います。
全てのプレイヤーが楽しめるイベントではなかった
今回の要塞討伐は、稼働人数が多い上位軍団には美味しいイベントでしたが、小規模な軍団や、ライトプレイヤーにとっては要塞を討伐する人員、戦力が足りない為、無いに等しいイベントでした。
イベント個人Ptを要塞出現に必要な賊討伐でも得られればまだ良かったかもしれません。
どんなに強い要塞を倒しても個人Ptは一律5P
兵士やアイテムを大量に使って倒しても軍団報酬Ptしか恩恵がない張角要塞・強より、低Lvの要塞のほうが報酬が豪華というバランスでした。
強敵要塞は一日に何度も討伐出来ないゲームバランスだったので累計個人Pt完走を考えると個人Ptはもっと多いほうがよかったのではと思います。
個人の頑張りに報酬差がない
今回は個人ポイントランキングがなかった為、要塞討伐の為にガンガン部隊を出陣させる人と1部隊だけ出陣させるだけの人の報酬内容が同じでした。
これでは不平等ですし、イベントパック購入意欲もあまりわかなかったプレイヤーの方々も多かったのではないでしょうか?
後半戦の内容変更は良かったけど・・・
後半戦では鎮圧報酬で軍令書回復、各種資源が得られたので継続して要塞討伐を行う事が出来ました。
ですが前半戦に頑張った軍団への配慮は無し。さらに前半戦でモチベ低下した下位軍団はそのままイベント不参加のままで終わってしまいました。
イベントバランスの設定基準が厳しく、ユーザーを楽しませるという心意気を感じることは出来ませんでした。
せっかくのイベントなんですから、出来る限り多くのプレイヤーが参加して貰い、楽しいね、美味しいねって前半戦から言えるイベントバランスにしてほしいなと思います。
本日からお正月までの覇道
本日(28日)からは3日間の輸送指令、30日からは修練ボーナス(5日間)、31日からは探索励行(3日間)です。
修練令回復と探索励行令は温存して年末のイベントに合わせて消費がおすすめです。
年末年始キャンペーンについてもまとめましたのでご確認下さい。
以上、覇道通信でした!
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